ファースト・ステージ(よくあるご質問)

コンテスト:ファースト・ステージにつきまして、よくあるご質問をご案内させていただきます。

<質問1> 音声は提出する必要がありますか?
●回答●
音声は提出していただく必要はありません。
「スタート」にて最後まで録音いただくと、総得点が表示されます。
総得点(その他ピッチ、ストレス、矯正、発音全ての項目の得点)は、アプリにて自動で記録されております。
最高得点が更新された場合も、最高得点が自動的にアプリに記録されております。
音声の確認も事務局にて行いますが、こちらもアプリにて録音されておりますので、特に何かを送っていただく必要はございません。

※録音を途中で止めてしまった場合には、「総得点」が出ませんので、そちらは審査の対象外となります。
最後まで、録音、「総得点」が表示されたものが記録として残ります。
※総合得点が70点以上で「PASS」の表示が出ますが、ファースト・ステージ通過ということではございません。(70点以下の場合は、「FAIL」という表示が出ます。)

<質問2> ファースト・ステージ通過人数は何人ですか?
●回答●
公式ホームページ、お知らせ(7/15)に、記載させていただいております通り、レベルにより通過人数が異なります。
人数につきましては公表はいたしませんのでご了承ください。
できるだけ上位を目指して、チャレンジいただければ幸いです。

<質問3> 参加コード・受講コードは何ですか? ログインできません。
●回答●
参加コード・受講コードは必要ありません。
入力が求められる場合は、サーバーが異なっております。
サーバー確認・変更をご覧ください。(青文字をクリックするとPDFが表示されます)

<その他>
8/3現在、MyETシステム会社より、MyETでのご案内事項をまとめてあります。
録音がうまくできない場合等ございましたら、MyETの注意案内をご覧ください。(青文字をクリックするとPDFが表示されます)

尚、締め切り(8月20日午前11:59)間際に「ログインできない」等のお問合せをいただくと、回答までに時間がかかってしまい、コンテストにご参加いただけない場合がございます。
お早めに、MyETにログインできるかどうかをご確認下さい。

アプリ「MyET」のログイン名・パスワードは数字5桁です。

 お申込み・ご入金の際の7桁のものではございませんのでご注意ください。

※お申込いただいた方、全員の方へ、既にファースト・ステージで使用するアプリ「MyETのログイン名・パスワードのご案内」をメールしております。

「メールが届いていない」、「5桁のID・パスワードがわからない」場合は、こちらよりお問合せください。

 

※お問い合わせはメールのみの受付けとなります。

 事務局営業時間:平日 10:00~16:00 土日祝はお休みです

 土日祝のお問合せは、休み明けに順番に回答させていただきます。

スピーチコンテスト事務局